今回のコラムについて

今回いちごなび“ふじこの部屋“で掲載しました【風俗での正しい知識を☆】は性病検査についてのコラムになります。

“そんなの普通にやってるよ!“という方がほとんどでしょうが

実際に店舗様から検査義務がない・検査の提出がないからと言って検査をしてない声も実際に聞きます。

 

自分の体も心配ですが在籍して接客をしている以上はいつ誰に感染させるかもしれない事や

自分自身が感染していて気づかなくて重症化する場合など危険しかありません。

 

たしかに検査義務を徹底してないお店もあると思いますが、しなくていいという事にはならないと思います。

粘膜接触【キス・フェラ・スマタなど】感染リスクを伴うお仕事です。

 

感染してしまったら完治するまではお仕事が出来なくなる=収入がなくなるということになります。

 

自分の体もですが同じお店でのピンポン感染なども避けたいことです。

 

自分自身が罹りやすいこともありますが、どんなタイミングで感染するかは誰もわかりません。

目に見える症状がある場合は接客をお断りできますが、確認できない場合や感染症の菌を保有している場合は気づくことは難しいです。

 

自分の収入が途絶えてしまう事のないようにしっかり性病検査は必要だと考えてくれる方が増えればいいなと思います。これはお遊びするお客様にも言えることです。