· 

12/19 護身術講座ありがとうございました!!

12/19護身術講座☆ご参加くださった方々

ありがとうございました!!

 

 

前回のご参加の皆様から頂いた感想もあわせて掲載させていただきますね。

 

今回はなんとシャトーペトリュスのふじの様がご参加☆

 

 

 

 

前回と同様に体育館での講習♡トレーニングルームも使いたかった・・・←自分の趣味w

みんなで軽く準備体操とストレッチをしてからモデルの暴漢役と実際のケースで起こりうる場合を

実際に対処して頂くのですが・・・笑いが起こる場面が連発www

 

何でしょうふじのさんマジックなのですがうちのモデルまで同じようなテンション。

 

華麗に二人ともクルンクルンしてしまうんです。

鏡張りのルームに華麗に回るお二人・・・おかげで写メを撮るのを忘れました。

 

・手をつかまれたら・肩を抱かれたら・前から・・・などいろんな場面でのかわし方、離れ方、打撃と

ミットを使いながらやっていき、至近距離での急所への攻撃などしっかり体験してもらいました(^o^)/

 

最近本当に物騒な事件が相次いで起こっていますお店さんもデリバリーの場合はホテルがどんなシステムなのかしっかり把握しておくことが大切になってきたなと思います。

求人コラムでもそのうち生意気ですが書かせていただく内容になると思います。

 

 

 

差し入れのお心遣いもありがとうございました!!ごちそうさまでした(*'ω'*)

 


吉原シャトーペトリュス在籍

ふじの様

 

画像をクリックするとふじの様のページへ♡


前回の参加者様から感想を頂きました!!

A様

一人で参加するのは不安でしたがとても和気藹々とした雰囲気で楽しかったです。

握力も弱い、腕力もないのでいざというときに心配、とお店の方にも

よく心配されていたのですが、、、。こんな私でもできる身の守り方を丁寧に教えてくださり

勉強になりました!

仲良しのお客様におねだりして

色々なホテルにも行って情報収集しようと思います。

 

かな様

本日はとてもためになる講座をありがとうございました!ルミエールさんのグループ講習は2度目でしたが

相変わらず講師のお二人のキャラクターがとても素敵で

楽しくお勉強できました。

ふじこさんの実体験を交えた危機回避のお話は

所々笑ってしまいましたが、実際自分がそのような目に遭ったらと思うと同じような行動がとれるかというと

そうではなく

日頃から万が一に備えることの大切さを学びました。

あんなさんのホテルのお部屋の構造やスタッフさんとの連携についてのお話は

デリ勤務の私にとってとてもリアルで今からすぐに実践できることばかりした。

この機会に知ることができて本当に良かったです。

家で練習できる護身術は時間を見つけて復習しながら、楽しく安全に12月の繁忙期を迎えたいと思います。

 

またお伺いさせていただきたいです。

 

T様

直前に仕事が入ってしまい、途中からの参加でご迷惑をおかけしました。

資料の内容がとても細かく

それだけでも来てよかったと思いました。

体を動かしながら実際に護身術を習えるところはいっぱいありますが

風俗のプレイ中のいろんな体勢からの回避術を教えてもらえるところは無いので

すごくためになりました!

ここで足を掴まれたらどうする?首を絞められたらどうする?

といきなり言われるとすぐパニックになってしまい、全く反対のことをしてしまったりして

女性相手でも全くかなわなくて

これがお客さんだったらと思うととても怖かったです。

時間のある時にもう一度資料を読んで復習したいと思います。

 

E様

ふじこ先生、杏菜先生、

先日は丁寧な講習をありがとうございました。

お礼と感想が遅くなってごめんなさい。

危機管理についての基礎知識や先生方の実体験、ALLUREさんが実際に行っている犯罪対策、

自分でできる対策などのお話も

とても興味深く、お勉強になりました。

私のお店は待ち合わせ型なので

お部屋選びのお話や、いざというときに使えるものなどは

沢山メモを取らせていただきました。

一つ一つ思い出しながら自分なりにまとめて気を付けていきたいと思います。