· 

11/21護身術講座お疲れ様でした★

今日は初めての実技以外の講座でしたが参加してくださった方々から事前にお知らせ頂いた内容と

対策についてでお話がとても濃くできて私たちの知らない怖さも潜んでるんだなと改めて実感しました。

 

密室でお仕事をする上だけでなくお迎え待ちの際の危険性など身近なところにもある中で

女の子たちは常に危険と隣り合わせであること、お店のサポートもお店によってかなり違うことなんかも

本当に大変だなと思いました。

 

今日は資料に沿ってどう動くのかどう判断したらいいか、まずは実践にて体験してもらって

女性の力でもすり抜ける→逃げるを一通りやってもらいました。

 

身近にあるものでもあんなに使えるものがあります。

 

力で勝てない意場合、緊急を要する場合つねに何がどうあるかは自分で判断しなくてはいけません。

だけど普段と行動が違うと動けなくなってしまうので今日は常に備えて頂くことを前提として

やっていただきました。

 

ミット持ちをしながらですが少し変化があるだけで相手の至近距離から離れられるんです★

自分の体にダメージがないようにできることなのでいざという時に備えて動けるように復習してくださいね!

 

 

寒い中お集まりくださいました方々お疲れさまでした!!

これから日が落ちるのも早く寒くなりますのでお体に気を付けてくださいね♪

 

これからも自分の身は安全に、何かあってもすぐに対応できますように!!

 

ちょっぴりおまけではありましたが本強回避などにもお使いいただけますようご活用くださいね☆