· 

わからないことが わからない

 

 

こんにちは!7月に入りました。
大雨で被害を受けた地域の女の子たち
ご無事でしょうか?お仕事もままならない状況の方も
いらっしゃるかと思いますが
体調に気を付けてくださいね。

さて今日のブログテーマは
『わからないことが わからない。』

最近女の子からのDMや 講習での質疑応答の場面でよく
聞く言葉です。

この業界に入ったばかりの女の子はもちろん。

しばらくたった後で
伸び悩んだり あと一歩結果が伴わない方に
さらにこちらから
質問重ねてみるとその原因は大きく分けて3つ。

1つ目は
在籍のお店にきちんと講習をしてもらえず
疑問すら風化して今に至っているパターン。

2つ目は
1接客1接客がその場しのぎのプレイの集合で成り立っていて
自分のプレイスタイルが確立していないパターン。

3つ目は
接客も日記も一生懸命にやり過ぎてがんじがらめになっているパターン。


下2つについては
ちょっと厳しい言い方にはなってしまいましたが
このパターンから脱すると驚くほど視界がクリアになるんですよ♪



今は主にグループ講座の活動がメインになっている
私たちの講習ですが
グループ講習では複数人での開催で
テーマに基づいたカリキュラムに沿ってお話が進んでいくことになりますので
『わからない』根本を一緒にひも解いて解決するお時間は
なかなか作りにくいのが現状です。

そこで
ふじこちゃんと相談して
近いうちに実技講習無し、口頭講習とコンサル、お仕事についての相談など
を個別でできるお安めのコースを作ろうかと考えています。

なかなか人に相談しにくいお仕事だからこそ
一緒に悩みを共有出来て
尚且つ明日からのお仕事に生かせるような糸口が見つける手助けができたら
嬉しいなと思います。

お時間や場所、金額などは
後々またお知らせいたしますが
お急ぎの方や
ご質問がある方はお気軽に
講師LINE または DMでご連絡くださいね。